FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりです

るぅと もしくは 浮遊です。

皆さんお久しぶりです。

といっても数日ですけど。



皆さんは最近どうしてますでしょうか。

僕は、やりたいゲームが特にないので、今んとこ 鬼斬 やってます。



なにか面白いゲームがあれば誘ってほしいです。

PCゲームソフトでもOK (ジャンル問わず)
スポンサーサイト

やることがないのでー・・・・

とりあえず・・・ 幻想神域というものを始めてみようと思う。
面白いかはわからんので何とも言えんが やるだけはやってみよう。


↓こんな感じ グラフィックはしっかりしてるみたいだね。

幻想神域 -Innocent World-






ぁ ブレイドアンドソウル・・・・ どうしよ

やることないよー。

るぅとです。

ここ最近、鬼斬をやってましたが

先週のアプデでひどいぐらい火力が落ちてしまってやる気がなくなってしまいました。

なので、別のゲームを始めようか迷ってるところです。
それまではメイプルと鬼斬をやっていきます。

どなたかおすすめのゲームがあれば誘ってください。 もしくは、教えてください。

-以下、やったことのあるゲーム-

テイルズウィーバー
エルソード
ドラネス
幻想神域
鬼斬
メイプルストーリー
PSO2
チョコットランド

鬼斬 武器評価<経験後> & あったらいいなぁって思うもの

るぅとです。

鬼斬を初めてだいぶたったので 武器の説明をしたいと思います

刀・大太刀・斧 初心者向け
単発>複数 型でその名の通り単発に強い。 初期武器の懐刀が万能。
課金すると、奥義が強いためトップクラスだが、耐久の減りやすい技が多いためか無課金じゃない人が多い。
ガード・回避は覚えてないとつらいが、プレイヤースキルはそこまで重視しない武器なので育成が楽。
勾玉も基本クエなどで手に入るものが多いので スキル威力を狙って上げよう。 (刀)
最近は斧も重要視されていて、サクリファイスでHPを下げて勾玉の効果を使って狩る火事場キャラが多い。(斧)
終盤あたりになると大太刀を多く見る。 なぜか。
鬼斬 だけに刀とか斬るものが強いってか? 苦笑
武器制作が鬼畜



 中級者向け
持久力に向いていて、PT優遇職。 挑発や威嚇など、モンスターに影響するものもある。
壁役&持久戦向けだが最近は火力もそこそこ、スキルもかっこいい(体力極推奨)
課金しても奥義は微妙なラインのため奥義じゃないスキルを使う方が多い。
水龍槍など範囲技も多いため、狙って狩るのが苦手な人向き。
今は、体力武器が槍しかないため、ほかの武器をやるというイメージがないので、
性格が堅実のものを選んで使うとヒールもできて 完全な持久キャラになるのでおすすめ。
とはいえ極振り優先なので 槍の熟練度が3000になるまでは体力に振ろう。
勾玉は 書文が鬼畜(強すぎる)



弓・双剣 上級者向け ※課金推奨
近~中距離に強い武器。
ステ振りが一緒なので、併用している人も少なくない。
双剣は奥義が1~2位を争うぐらいは強いが通常スキルはイマイチ。
弓は遠くから狩れるというのが評判で前線にいる人は結構いる模様。 おそらくソロでストーリー進めるのが楽。
最近は無課金でも強い方だが、槍と短杖の万能さをみると 過疎武器になりがち。
ガード・回避は必須でプレイヤースキルを一番重要視する武器だと思う。(双剣)
とはいえ短期決着タイプなので、火力を上げれば一番強いと思われる。(双剣)
弓を使ってPT入っても狩らないでいると次回から入れてもらえないことがあるので とにかく狩ることを重視した武器。
PvPとか出たら強いんじゃないだろうか。



短杖 初心者向け
無課金でいえば一番強いともうわさされている武器。
範囲火力には一番すぐれていて、まとめ狩りには最適だが、SPをかなり使うので、赤字になりやすい。
ガードの代わりにSPチャージの機能があるため、いらない杖をもっていって回復に使うのもアリ。
奥義はイマイチ。スキルが違うものを集めて持っていくべきである。(知力極推奨)
序盤に少なく、終盤に多いキャラ。

長杖(精神振り)と組み合わせて組むとHP回復もできて安定するがこちらも先に極振り安定。
※4月のアップデートにより弱体化し、今では弱くなったらしい。



長杖 上級者向け
火力よりサポート!って言う人向けでPT推奨。
豊富なヒールや仲間や自分を強化するスキルもあるのでPTには必ずといってほしいところ。
壁役で槍と組み合わせると強いこともあり、ステ振りがカンストしたら体力に振る人もいる。(精神極推奨)
寄生しないとレベリングがきついと思われる。

スキルLvを上げるとネタ要素のあるスキルが多く見える。
速度の上がる酒を飲んでさらに速度の上がるスキルを使うとマジハェェェェェェ ができる。






以上。 こんな感じだと僕は考えました。

とは言いつつ僕もいまだにキャラを何度も作り変えていますね。
双剣はかなり課金しないといけないみたいなので 作り直しして 刀か槍に行こうと思ってます。




以下は 空想・僕の考えなのでスルーでもOK

--- 合ったらいいなぁ <武器編> ---

• 鎖鎌 <体力or精神?>
鎖を伸ばして 近~中まで自由に扱えそうなイメージ。
ドラネスを見ていると引っかけて集める感じのがあるので、槍と組み合わせると安定しそう。
精神を候補にいれたのは 火力枠がないから。(回復力を犠牲に攻撃を上げる感じ?)

• 手裏剣 <器用?>
耐久システムじゃなくて個数になるので面白いんじゃないかと思った。
奥義で手裏剣をでっかくして戦うとかだったらめっちゃ人増えそう。
他のステが良かったけど器用しか想像できないのが残念。
手裏剣は消費で篭手が武器になったら 完全にメイプル。

• 火縄銃 <力?>
ためて撃つ火力のイメージ。 一番範囲が遠そうなので 力にあると楽しそう。
スキルにつかうネタが少なそうなので、玉(バレット)の効果を与えて スキルをなくす感ありそう。
PvPきたら強いだろうねー 笑

• エンジニア系統? <???>
これはドラネスだけど 機械系があると面白そうだが、 鬼斬にはイメージが沸かないので
弁慶に近いものを想像。

• 弩 <器用?>
刀・大太刀 とあるのでこちらも考えてみた。
弓と違って単発火力重視に見えるのでその分、火力も高く見える。
メイプルではかなり強いので、出たら期待。


--- 合ったらいいなぁ <システム編> ---

• 珍耐久の削除
これは王道だと思う。 あると課金者も少ないし、やめていく人が多いと思う。

• BGMの追加
声の入ったBGMがないので、せめてログイン画面だけでも声アリのやつを入れてほしいと思った。

• バグ等々
これはどのMMOでもあるので仕方のないことだが、火力に反映するバグだけはやめてほしい。

• グループ人数の調整
5人PTソロにしたい人が多いので初めから 大人数(10~20ぐらい?)でやるレイドとか作れば楽しいと思う。

• PvP
こればかりは装備依存なのでやらない方がいいかも 笑



--- 合ったらいいなぁ <その他> ---

• 課金額の調整
これは一番やってほしいこと。
リアルのガチャガチャが200~300なのに 物体のないゲームで500円はどうかと思う。
200~300ならだれでも手軽に回せるイメージがあるのでしてほしいところ。

• 目・髪型の追加
ほかのMMOだと課金では王道。 無課金で買えたらうれしいが、贅沢は言えない。
メイプルみたいにかわいいキャラを作りたいので公式の主人公みたいなかわいい顔にしたい。 イヤ まじで。

• アバターラインナップの長期・永久化。
狐アバなど、ほしいものがあるので買いたいけど お金がないって人が結構いそうなので、
永久とはいわなくても長めにしてほしい。

• ガチャ別に変更する。
アバター 奥義 アイテム など、別々なら500円でも構わないと思うが さすがに同一ならどうかと思う。
アクセサリーなど有期があるなら ガチャを安くして有期ラインナップも入れればいい。

ただし、メイプルで一番嫌だったのでこればかりは勘弁してほしいところ。





以上になります。



興味が沸いた方は 金剛鯖でお待ちしてます。 √るぅと るぅと(まだできてない) で活動してると思います

名前・タイトル 変更。

るぅとです √ でもいいよ 大して変わんないからね。


タイトル名と 名前を変えさせていただきました。


リアルでまともなあだ名がないなーってなって 作ってるうちにこうなりました。

リアルの名前はいってないですけど 笑



メイプルは 課金額がシャレにならないので 一度仮引退しました。


就職活動もあるので仕方のないことですが。





今やってるゲームは 鬼斬 です。


名前が決まったので この名前で再度始めていこうと思ってます。

武器はまだ決めてないですが、 冬薔薇っ が槍なので 槍以外と考えてるつもりです




創作小説について

huyuです。

僕の愛着ネームが見当たらないので とりあえずhuyu に戻してみました。




本題ですが、小説を どっかの文庫に出そうと思ってるのですが
はっきりとした完成品にするには、誰かに呼んでもらうのが一番かなって思ったんで

先行公開? みたいな感じで 載せようと思ってます。



就活があるので終わってからにしたいですが、

できる限り早く公開しておきたいです。(文庫じゃなくても読んでもらえればそれでいいと思ってる)



公開順番は 1/2 → +- となってます。


1/2 は 主人公とヒロインの名前が思いつかないので 打ち止めくらってまーす(笑)


プロフィール

ふぉあ-for-

Author:ふぉあ-for-
ふぉあ-for- のブログにようこそ!

※アイコンは描いていただいたものです
(FA作者:Can小梅 さん)


Twitter - @k_2107_m
Skype - k-2107-m
LINE - k-2107-m

フォロー自由となっております。


- プロフィール -
性別:♂
職業:社会人

趣味:ゲーム 読書 アニメ鑑賞 昼寝(gdgd)

-推し漫画-
恨み来、恋、恨み恋。

-好きなアニメ-
AngelBeats (お気に入り)
D.C
リトルバスターズ!
カードキャプターさくら
ブラック・ブレット
冴えない彼女の育てかた
銃皇無尽のファフニール
咲-saki-
ニセコイ
デート・ア・ライブ
TOLOVEる
SAO
大図書館の羊飼い
IS
etc....

-やってるゲーム-
マイクラ
エンジェルビーツ(PC)

実況予定ゲーム
・ マインクラフト
↑やってる方は是非マルチとかマルチとか誘ってください。

マインクラフトでは tunafor を使用しています。



昔 やっていたゲーム
• ドラゴンネスト   バル
• メイプルストーリー 杏→楓
• D.C.(ダカーポ)シリーズ
・ リトルバスターズ 予定中。




ごゆっくりどうぞ。

カウンター
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
メイプルウォッチ
フリーエリア
【D.C.】新作:pp
D.C.III P.P. ~ダ・カーポIII プラチナパートナー~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。